にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
↑ぽちっと押すといろいろなとんぼ玉が見られます(*^^)v

2011年02月25日

すぐれもの

すぐれものすぐれものすぐれもの

帯留めに悪戦苦闘してチャレンジしていますが、帯留め用のとんぼ玉をわざわざ作らなくても、このグッズを使うと、普通のとんぼ玉も帯留めにすることができます。帯留め紐を通すのもすごく楽だし、何より簡単にとんぼ玉を入れ替えられるのがいいなと思います。考えた人はすごいなあ!


同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事画像
今日、鎌倉へ行ってきました
青い羽玉
ガクアジサイは撃沈
紫陽花玉
黄色と緑の羽玉
福朗玉
同じカテゴリー(とんぼ玉)の記事
 今日、鎌倉へ行ってきました (2019-09-15 21:33)
 青い羽玉 (2019-07-06 21:06)
 ガクアジサイは撃沈 (2019-06-17 22:24)
 紫陽花玉 (2019-06-14 22:16)
 黄色と緑の羽玉 (2019-06-10 22:16)
 福朗玉 (2019-06-07 22:15)

Posted by フー at 22:27│Comments(8)とんぼ玉
この記事へのトラックバック
骨董市で@100円というお安いとんぼ玉を買ってみました。   癒されるなぁ・・・ ワタシ、とんぼ玉が大好きなんです! 見ているだけで、なんだか嬉しくなってくる感じ。 何に使うって...
とんぼ玉を使って、根付や帯締め♪【キモノ-着るなら.com 着物の着付け・和服の紹介】at 2013年03月25日 23:04
骨董市で@100円というお安いとんぼ玉を買ってみました。   癒されるなぁ・・・ ワタシ、とんぼ玉が大好きなんです! 見ているだけで、なんだか嬉しくなってくる感じ。 何に使うって...
とんぼ玉を使って、根付や帯締め♪【キモノ-着るなら.com 着物の着付け・和服の紹介】at 2013年03月25日 23:08
この記事へのコメント
きょうは おつかれさま~
ふーちゃん 来てくれて 私も よかったよ。
話も いろいろ 広がったしね~
また ゆっくり ランチしようね(^_-)-☆
Posted by テンコテンコ at 2011年02月25日 22:32
テンコヘ

今度マリーさんへ行ってみたいなー。
パン、すごく美味しかったよ。ごちそうさま。
Posted by フーフー at 2011年02月25日 22:36
今日は ありがとうございました

ロールケーキ 美味しかったです ごちそうさまでした^^。

うふふ♪ 始めて会う感じしなくて 不思議でした

マリーさん ぜひぜひ (美味しくて見晴らしよくて^^。)

これからもよろしくお願いしま~す^^。ありがとうございました^^。
Posted by あび ♪あび ♪ at 2011年02月25日 23:10
おはようございます♪

楽しい時間ありがとうございました。

これからもよろしくね
結び紐の相棒をo(^o^)o
Posted by タミー at 2011年02月26日 06:30
あびさんへ

こちらこそありがとうございました。

シラスすごく美味しかったです。私は、甘辛いシラス、初めて食べました。

どら焼きも、ふわふわで、ケーキみたいでした。ごちそうさま。
Posted by フーフー at 2011年02月26日 20:43
タミーさんへ

初めてお会いしたのに、楽しくお話できて、うれしかったです。

とんぼ玉頑張って作りますね。これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by フーフー at 2011年02月26日 20:48
フーさんへ

はじめまして、こんにちは。
きりまると申します。

事後報告でごめんなさい。
とんぼ玉を帯締めにする技を、
ブログで紹介させていただきました。

リンク&TBをさせていただきましたが、もしもご迷惑でしたら、
お手数ですがご連絡をお願いしてもよろしいでしょうか?

ステキな使い方を教えてくださって、ありがとうございました。
Posted by きりまる at 2013年03月25日 23:07
♦♫♦・*きりまるさん♦♫♦*゚♦

はじめまして。
きりまるさんのブログ見せていただきました。
とんぼ玉を楽しんでいらして、うれしくなりました(^O^)
私も、とんぼ玉の魅力にはまっています。

帯締めは、キナリさんで販売しているグッズで、私が考えたものではありません。でも、すぐれものだと思ったので、ブログで紹介しました。

私のブログのリンクはかまいません。
紹介していただいて、うれしいです。
とんぼ玉の使い方は、実に多彩です。
みんなで、情報交換していけるといいですね(^_-)-☆
Posted by フーフー at 2013年03月26日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すぐれもの
    コメント(8)