にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
↑ぽちっと押すといろいろなとんぼ玉が見られます(*^^)v

2018年11月17日

おさるのジョージ展へ

おさるのジョージ展へ息子夫婦が久しぶりにやってきました。
キーマカレーを美味しいと食べて、
午後には出かけてしまいました。
母はもっと話がしたかったんだけど・・・
元気そうだったので、良しとします。


午後から、三島市の佐野美術館で開催されている
「おさるのジョージ展」へ行って来ました。
絵本「ひとまねこざる」シリーズは、
アメリカの絵本作家マーガレット・レイと
ハンス・レイ夫妻によって生み出されました。
パソコンなどない時代の絵本作りは手作業で、
大変な労力と時間がかかったそうです。
原画の美しい色彩や色鉛筆の筆致を
まじかに見られてよかったです。
お子さん連れも多くにぎわっていました。


おさるのジョージ展へ

車で出かけたのですが、三島市内は渋滞がひどくて、途中でパーキングに入れ、
三島駅近くから歩いて行きました。
帰りは、また、源兵衛川を歩いてきました。
せせらぎが気持ちよく、大好きな場所です。


とんぼ玉日和Amazonより発売中
読書無料アプリをダウンロードして、
お好きな端末(スマートフォン、タブレット)で本を読むことができます。
とんぼ玉修行の悲喜交々を写真とともにお楽しみください(^^ゞ
↓ランキングに参加しています。ポチッと押してもらえると嬉しいですハート吹き出し
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ


同じカテゴリー(ウォーキング)の記事画像
クレマチスの丘へ
桜堤桜堤1時間コース
鮎壺の滝へ
思いがけずウォーキング
ウォーキングは楽しい
さわやかウォーキング
同じカテゴリー(ウォーキング)の記事
 クレマチスの丘へ (2020-06-18 20:20)
 桜堤桜堤1時間コース (2020-06-13 19:22)
 鮎壺の滝へ (2018-11-18 20:24)
 思いがけずウォーキング (2018-11-12 20:18)
 ウォーキングは楽しい (2018-11-03 20:33)
 さわやかウォーキング (2018-10-21 20:08)

この記事へのコメント
お猿のジョージは懐かしい絵本です。子どもたちと一緒に読んだ本です。
絵本の原画を見ると、また好きになりますものね。
Posted by くるみくるみ at 2018年11月17日 21:01
♫♦・*くるみさん♦♫♦*゚
いたずら好きなジョージが、かわいいですね。
孫たちにも読んであげたいです。
Posted by フーフー at 2018年11月18日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おさるのジョージ展へ
    コメント(2)